100均セリアの材料で作るハーバリウム♪ドライフラワーで作ってみた

  • 2021年03月23日更新

こんにちは。 家族が暮らしやすい収納を目指して日々奮闘中!ヨムーノライターのkukkaです。

今回は、以前ご紹介した「100均アイテムのみで楽しむ簡単ハーバリウム」の続編です。
100均アイテムでハーバリウム作りを手軽にできたので、次はもう少しアレンジを楽しみたいという方におすすめの内容です。

今回も、記事中に作成手順を載せますので、この記事からお読みいただいた方も楽しめる内容となっております。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

前回の記事

『100均アイテムのみで楽しむ簡単ハーバリウム』はこちら

材料

今回は、前回のALL100均アイテムから少しランクアップ!
ドライフラワーを用います。

ドライフラワーを販売しているお店が近隣に無いため、スーパーで購入したお花をドライフラワーにしました(汗)。
これに100均アイテムのフェイクグリーン等も、お好みで足します。
ボトルは好きなものを。

前回と一番違うところは、中に入れる液体です。
前回はベビーオイルで代用しましたが、今回は本物を入れるためハーバリウムオイルを使います。

100円ショップセリアでも購入できますよ。
ドライフラワーだからベビーオイルでは作れない、というわけではないです。

実際に、私が数か月前にドライフラワー+ベビーオイルで手作りしたハーバリウムは今もきれいに保っています。

ただ、その頃100均では販売されていなかったハーバリウムオイルが新発売され、今は手に入りやすくなっているので、本物の花を使用する場合はよりハーバリウムに適している専用のオイルを用いてみました。
これで、材料が揃いました。

作り方はたったの2工程!

「入れる→注ぐ→出来上がり」の超簡単&即終了の工程です。
好きな長さにカットしたドライフラワー等をボトルに入れ、ハーバリウムオイルを注ぎます。

植物以外にも、季節に合わせたアイテムを入れてみるのもおすすめです。
夏をイメージして貝殻など。

アレンジをいろいろ楽しめるのも、手作りハーバリウムならではですね。

あわせてよみたい!ハーバリウムに関する記事

100均グッズ“だけ”で作れるハーバリウム!部屋をオシャレに彩ろう
ハーバリウムは100均グッズで簡単に作れる!「入れる→注ぐ」だけ
【簡単】ハーバリウムの作り方!液体の中で映えるドライフラワー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ