【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

今ニトリ「人気のアレ」が続々進化!【大注目グッズランキングBEST10】SNS激アツだけ厳選

  • 2020年01月03日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

2019年、話題になったあのグッズ、2020年も絶対注目したいあのグッズ……、ニトリには盛りだくさん!

ヨムーノ的「ニトリ注目グッズランキング」ベストテンで大発表です。

第1位 コロコロしたり重ねてみたり「Nインボックス」が令和ブレイク!

2019年、ニトリ商品は「リニューアル」が多い年でした。
こちらのインボックスも「Nインボックス」という名に変わり、その形もよりスタイリッシュに!

旧型は角に若干丸みがありましたが、その丸みを失くし無駄なスペースがなくスッキリ。カラーもグレーが仲間入り。

カラーバリエーションが増えたことで、ぐっとインテリアと調和がとれやすくなりました!
ぜひ収納の見直しに取り入れてみては!?ヨムーノ的ランキング堂々の第1位です!

▼特集記事になりました!
大人買いで正解!「ニトリ神ボックスに変えただけ」で家中片付いた!驚きのズボラ流整理術
100均じゃなく「絶対ニトリで買う!」648円インボックスが神すぎ「SNSで話題の活用術」

第2位 アウトドアブームとともに「#ニトダッチ」が熱い!

アウトドアブームとともに、今年ブレイクしたのがニトリのダッチオーブン。
SNS上でも「ニトダッチ」の愛称で呼ばれアウトドアファンに広がりました。

それもそのはず、本格的なダッチオーブンがなんと1,390円(税別・2019年12月現在)から買えちゃうんですから!

サイズは19cmと24cmの2種類。
数年前「ニトスキ(ニトリのスキレット)」が大ブームになりましたが、アウトドアでの「ニトスキ+ニトダッチ」セット使いも人気上昇中です。

さ、ニトダッチで気軽にアウトドアミールを楽しみましょう!

▼特集記事になりました!
ニトリ1,380円って安すぎ!「#ニトダッチ」に全SNS感激♡アウトドアだけじゃない万能レシピ8選

第3位 グッドデザイン賞受賞!「たてよこ伸縮整理トレー」

以前から伸縮整理トレーはありましたが、今年は旧タイプ(たて型・よこ型)から「たてよこどちらも対応」可能に生まれ変わり新登場。
なんとこちらの「縦横伸縮整理トレーNブラン」は2019年度グッドデザイン賞も受賞しました!

引き出しの整理整頓を一手に引き受けてくれる度量に、これからの令和時代の引き出し整理整頓はお任せしたい!

そんな期待を背負ってとうとうこの冬、ニトリCMにも登場。我が家はまだ旧型ですが、お世話になってます!

▼特集記事になりました!(こちらは旧横型です)
ニトリ「たった909円グッズ」が長年の収納ストレスに終止符!コスパ最高傑作に出会った

第4位 非常時に劇的明るさ!「LEDセンサーライト」

今年は災害の多く、何かと「非常時の見直し」をする1年でした。それにともない、ぐっと見直されているのがニトリの「LEDセンサーライト」。

コンセントに差し込んでおけば、センサーライトとして使え、そしてライトだけ分離して持つと単独で光ります。

特筆すべきは、その明るさ!白い部分全体が光るのでとても明るく、停電時は心強いこと間違いなし。スイッチをおせば懐中電灯としても利用可能です。

第5位 無印と抱き合わせヒット!押し入れ収納キャリー

一昨年からじわじわ「無印良品の頑丈収納ボックスが、ニトリの押し入れ収納キャリーにシンデレラフィットする」と認知度をあげ、今年は災害対策の意識の高さから抱き合わせヒット。SNSでも本当によく見かけました。

災害対策グッズはBOXに収納している場合、重すぎて出せないという欠点がありますが、これならスムーズに出し入れ可能!2020年もヒットまちがいなし。

▼特集記事になりました!
全部ニトリさんのおかげ!「セリアと神フィット」で押入れ収納の悩み解決♡買って正解2TOP

第6位 3WAYニトリハンディーファンは夏の味方!

夏大人気だったのが「ハンディーファン」。なかでも、ニトリのハンディーファンは「ハンドル部分がモバイルバッテリーになる」ことでSNSでも話題に。

デスクスタンドもついているので、家でも使えるのが嬉しい!次の夏はさらにパワーアップして登場したりして!?

▼特集記事になりました!
ゲットするなら今のうち!SNSでジワジワ勢力拡大中?【ニトリ】トレンド予備軍グッズ8選

第7位 小物収納の天才「整理トレーNブラン」!

ブランシリーズも今年デザインがリニューアルされ、現在は画像(旧型)よりスクエアになりました。
これで引き出しや小物の整理がしやすくなったとさらに人気急上昇です。

「整理トレーNブラン」は第3位の「縦横伸縮整理トレー」の上に重ねることもできるので引き出し整理に役立つこと間違いなし!

▼特集記事になりました!(こちらは旧型です)
99円からで使い道無限!ニトリ神収納 「ブランシリーズ」で家中スッキリ!活用術7選

第8位 新たなるサイズが大人気「スリムバスタオル」

通常のバスタオルより幅が短いハンガーサイズの「スリムバスタオル」が、話題になりました。
タオルの種類も大幅にふえ、それぞれのタオルに様々なサイズがあり、その中に「スリム」サイズがあるのがニトリの特徴です。

「家族が増えてバスタオルの乾かし方が難しくなった」ならばスリムバスタオルはベスト!ぜひこの新しいサイズ感を試してみて。

▼特集記事になりました!
絶対買い!なぜ今「ニトリ508円バスタオル」が激売れ?家事ストレス解消の神!な理由を解説

第9位 毎年ランクインも今年の「カラボ」はベビークロゼット化!

ニトリのカラーボックスは自由度が高く、また、組み合わせて使えるボックスも多いため「棚」として利用されることも多いのが特徴。

そして今年人気があったカスタマイズが「ベビークローゼット」。我が子のためにパパママが一生懸命作ったクローゼットはかわいいものばかりでした!

引き出しには第1位のNインボックスが人気です。

▼特集記事になりました!
ヘビロテ決定!ニトリで話題「意外とおしゃれでコスパ最強♡」先輩ママ推薦ベビーグッズ12選
ニトリさん失敗しないので!収納達人界の人気NO.1「王道カラボ+ワゴン」神コラボ実例15選

第10位 いくつあっても場所とらず「たためるバケツ」

日常でも使え、そして非常時にも役に立つのがバケツ。
いくつあっても役に立つけれどとにかく場所をとるのが問題でした。特に大きいバケツは買い控えていた人もいるのでは。

それを解決したのが「たためるバケツ」。8Lの大容量に、ホワイト+グレー+取っ手付き!というこの3要素でSNSでも話題に。

▼特集記事になりました!
全SNSが感動!「ニトリは安いだけじゃない!」斬新アイデアで超絶便利グッズBEST5

ニトリは令和元年も我々を助けてくれました!

この冬にはSNSではニトリの浄水シャワーヘッドが大きな話題になるなど、まだまだひそかな逸品があるニトリ。

2020年も、さらなる「お、ねだん以上」に出会えることを楽しみにしています。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事