【イミンホ出演】人気韓国ドラマBEST9!年480本観るマニアがガチおすすめ【2021年最新版】

  • 2021年09月13日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

イミンホさんは、新・韓流四天王の1人として、最も注目される韓国俳優。韓国や日本だけでなく、世界中に圧倒的なファンを持ち、SNSでは、韓国語はもちろん、英語・中国語・日本語でも彼の活躍ぶりが紹介されています。

すでに彼の魅力を知る方は、もちろんデビュー当時の作品から時代物までご覧になっていると思いますが、今回は、イミンホの魅力に惹かれる全ての方に向けて、まずはおすすめ5選をまとめてみました。

「イミンホ」プロフィール

俳優名:イ・ミンホ(이 민호)
本名:李 敏鎬
生年月日:1987年6月22日(33歳)
出身地:韓国/ソウル
血液型:A型
身長:187cm
現在の所属事務所:MYMエンターテインメント

韓国俳優の「新・四天王」と言われているイ・ミンホさん。彼はデビューから俳優として躍進すると同時に、今ではアジアを始め世界的な俳優になりました。

続々と新たなスターが生まれている中で(新四天王の呼び名にも諸説あり、俳優名は更新されていることがあります)、その枠にとらわれない地位に君臨。

2003年からオーディションを受け、数々のドラマに出演。5年間の無名期間があったとも言われていますが、現在はイケメン大国韓国の中でも、知らない人はいないほどのトップスターになりました。

2009年にはKBSで制作されたドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』で道明寺司(韓国名:ク・ジュンピョ)を演じ、第45回「百想芸術大賞テレビ部門男性新人演技賞」を受賞。

当時の所属事務所によると、2017年5月に公的事務要員の兵役に着任。入隊直前の作品として最も有名なのが「青い海の伝説」。

イミンホ出演おすすめ韓国作品①「相続者たち」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

心に傷を抱えた財閥御曹司タンと貧しい娘ウンサンが繰り広げるキラキラ感いっぱいのラブストーリー。舞台となるのは選ばれしセレブたちが通う超名門私立高校。転入したウンサンを待ち構えていたのは親の職業で定められる絶対的な階級社会でした。

作品レビュー

毎話ごとに、イ・ミンホが繰り出すトキメキ度MAXな胸キュンシーンを堪能できる!さらに、巨大企業の後継者争いで家族も敵となり…財閥のドロドロした修羅場が物語を盛り上げます。ドラマの舞台はアメリカから始まり、二人はそこで出会うので海沿いの美しい景色と主演二人の爽やかなビジュアルに目を奪われること間違いなし。ちなみにイ・ミンホがおすすめのシーンはタンがウンサンに一目ぼれするシーンだそうです。

相続者たち

放送年 2013年
話数 全20話(1話約59分)
出演者 イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、チェ・ジニョク他

huluでご覧になれます▶︎

ABEMA TVでご覧になれます▶︎

イミンホ出演おすすめ韓国作品②「青い海の伝説」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

朝鮮王朝時代、美しい人魚の命を助けた一人の若者。現代のソウル、陸に上がった 人魚と天才詐欺師ジュンジェが、運命に導かれて、時を超えてめぐり合います。前世では結ばれなかった二人が、今度こそ結ばれる奇跡は起こるのでしょうか?

作品レビュー

イ・ミンホ演じる詐欺師が、一瞬で人の弱点を掴み、その人に合わせた催眠術を繰り出すところは、見ていて爽快です。イ・ミンホにだったら騙されたいとまで思ってしまうほど。酔っぱらっている場面を演じることが少ないイ・ミンホにしては珍しく、作中にジュンジェが酔っぱらってシムチョンに抱き着くシーンがあるのですが、かわいすぎて悶絶しました。いつもクールな人がかわいさを見せるのって反則ですよね。

青い海の伝説

放送年 2016年
話数 全20話(1話約60分)
出演者 イ・ミンホ、チョン・ジヒョン、イ・ヒジュン、シン・ウォンホ他

Netflixでご覧になれます▶︎

イミンホ出演おすすめ韓国作品③「ザ・キング:永遠の君主」

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中

作品紹介

並行する2つの世界をつなぐ門をくぐり、別世界から現代の韓国へとやってきた若き皇帝。そこで待ち受けていたのは、強さを内に秘めた女性刑事との運命の出会いでした。 恋をした相手が別世界に住んでいる人だったら…。

作品レビュー

とにかく、ストーリーの構成・完成度が凄すぎます。別の世界線に違う人生を送っている同じ顔の人物がいるという設定なので、最初は分かりにくいですが、このドラマは絶対に最終話までみて頂きたいです。最終話で、すべての言葉と意味まで理解できて最高の感動が待っています! イ・ミンホの真っ白な軍服姿や迫力満点のアクションシーンも必見です。

ザ・キング:永遠の君主

放送年 2020年
話数 全16話(1話約74分)
出演者 イ・ミンホ、キム・ゴウン、ウ・ドファン他

Netflixでご覧になれます▶︎

イミンホ出演おすすめ韓国作品④「花より男子~Boys Over Flowers」

作品紹介

平凡な女子高生ジャンディは、ある理由で金持ち学校へ。そこは超富裕層の子息たちが牛耳っていました。正義感の強いジャンディは彼らに立ち向かいます。そんなジャンディの姿を見てリーダーのジュンピョは彼女に恋してしまう…?

作品レビュー

当時ほぼ無名だったイ・ミンホがブレイクするきっかけになった作品です。韓国版ならではのシーンもあるので、日本版を見たことがある方ももう一度楽しめるはず。ラブストーリーとして最高傑作なのはもちろんですが、ジュンピョがジャンディと出会い一人の人間としても男としても成長していくドラマとも言えるでしょう。最終話まで見終わった後は恋がしたくなるかも!

花より男子~Boys Over Flowers

放送年 2009年
話数 全25話(1話約65分)
出演者 ク・ヘソン、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン他

ABEMA TVでご覧になれます▶︎

※Netflixは、配信終了しました。

イミンホ出演おすすめ韓国作品⑤「個人の趣向」

作品紹介

家具デザイナーのケインはバスの中でもめた建築家のチノと再会し、後輩とのやりとりから彼をゲイと思い込みます。やがて誤解されたままのチノはケインの家で同居を始めます。不器用なケインの世話を焼くうちに、いつしか彼女に惹かれていきます。

作品レビュー

友達のはずなのにお互い意識せずにはいられず、それを相手に言い出せないもどかしさに苦しむ二人の姿を見ていると、胸がギュッとなります。イ・ミンホが演じるチノのスタイリッシュなファッションにも注目です。ちなみにイ・ミンホは、インタビューで「かっこいいファッションを着こなすコツは?」と聞かれた時に「僕の体が99%です…冗談です」と笑って答えていました。

個人の趣向

放送年 2010年
話数 全16話(1話約63分)
出演者 イ・ミンホ、ソン・イェジン、キム・ジソク、ワン・ジヘ他

※Netflixは、配信終了しました。

イミンホ出演おすすめ韓国作品⑥「シンイ―信義―」

作品紹介

時空を超えて出会った二人の切なくも美しいラブストーリー。高麗時代、武将チェ・ヨン(イ・ミンホ)は王妃の命を救うため、伝説の医者を探すために天穴を通り現代のソウルにたどりつきます。そこで見つけた整形外科医ウンス(キム・ヒソン)を連れて、高麗に戻ったヨンですが、天界から来たと思われたウンスは何度も命を狙われ…。

作品レビュー

仕事に対して真っすぐで、真摯に向き合うヨンの姿は俳優イ・ミンホと重なりました。「高麗の武士の名をかけて誓った」と約束は命を懸けて守ります。なんといっても、体を張って守ってくれるヨンの逞しさと優しさにトキメキました。ウンスが初めて馬に乗るときに怖がっていると、「落馬したら受け止めます」と言ったり、ウンスのために毒見までしたり…。

そんな強いヨンが、たまに見せる切ない表情や無防備な姿にグッとくるんですよね。例えば、眠れていないヨンにウンスが肩を貸そうとするシーンでは「男が女の肩に寄りかかれますか」と強がっていたのに寝落ちして寄りかかってくる瞬間は、たまりませんでした。

映画マニアの解説記事

シンイ―信義―

放送年 2012年
話数 全33話(1話約64分)
出演者 イ・ミンホ、キム・ヒソン、リュ・ドックァン、イ・フィリップ他

イミンホ出演おすすめ韓国作品⑦「シティーハンターin Seoul」

作品紹介

遊び人のエリート・ユンソン(イ・ミンホ)と男勝りの警護官・ナナ(パク・ミニョン)。ユンソンには、真っ直ぐ生きる彼女に知られてはいけない秘密がありました。それは、自分が復讐のために育てられたシティーハンターだということ。運命の二人が出会った時、切ないロマンスが加速します。

作品レビュー

「シティーハンター」のユンソンは、イ・ミンホ史上最も危険な男!?イ・ミンホの前髪が長めの茶髪がかっこよくて恋に落ちること不可避です。特におすすめのシーンは、ユンソンがナナの髪を洗ってあげるシーン。ふざけた二人が泡をつけあうのが微笑ましすぎました。そして、イ・ミンホの初本格アクションシーンも必見です。カットがかかると震えるほどの寒さと雨の中、泥だらけになってのアクションシーンは迫力満点。「愛するなと言っただろ」「離れないとお前を守れない」と言うユンソンの想いを考えると胸が痛くなります。

映画マニアの解説記事

シティーハンターin Seoul

放送年 2011年
話数 全20話(1話約70分)
出演者 イ・ミンホ、パク・ミニョン、イ・ジュニョク、キム・サンジュン他

イミンホ出演おすすめ韓国作品⑧「江南ブルース」

作品紹介

1970年代、欲望が踊る地、江南。貧しく育った兄弟同然の二人、ジョンデ(イ・ミンホ)とヨンギ(キム・レウォン)は、ヤクザたちの抗争に巻き込まれて離ればなれになってしまいます。3年後、再会した2人は敵同士の組織に入っていました。自分の土地を手に入れたい男と、莫大な富を手に入れるためならなんでもする男、二人の男の欲望と裏切りが交錯し…。

作品レビュー

どんな風に今の江南が誕生したのか?お金も権力もない若者たちが、自分の人生を開いていくために、野望を抱く姿が描かれています。当時は、なんの力もない人間が働ける仕事は限られていて、人間らしく生きられないほど給料が少ない仕事しかありませんでした。そんな彼らの、未来に対する焦りや不安、よりよく生きようとがむしゃらに生きる姿から目が離せません。自分の人生がいかに恵まれていて、どれだけ幸せなのか深く考えさせられる作品になっています。

映画マニアの解説記事

江南ブルース

放送年 2015年
話数 全1話(1話約135分)
出演者 イ・ミンホ、 キム・レウォン、 チョン・ジニョン他

DVD販売ページ

イミンホ出演おすすめ韓国作品⑨「走れサバ!」

作品紹介

イ・ミンホ主演の学園ラブコメディ。名門私立高校に通うゴンチャン(イ・ミンホ)は、サッカーの決勝戦でトラブルを起こしてしまい、自主退学しようとします。その矢先、転校してきた美少女ユンソ(ムン・チェウォン)に一目ぼれ。やっぱり学校に通い続けようと決意しますが、出席日数が足りず退学処分の危機にあることが分かり…。

作品レビュー

当時20歳!あの名作「花より男子」よりも前のイ・ミンホの初々しい姿を見ることができます。とにかくユンソに一目ぼれしてしまったゴンチャンの一挙一動が可愛すぎる!学校のみんなからは問題児として怖がられていますが、本当はお母さん想いでピュアなゴンチャン。笑いを誘うコミカルな演出や編集もクセになりました。「俺の青春の前半戦 恋のゲーム開始前に 俺の恋はイエローカラーに変わった」とか、学生時代を浪費した罪で裁判にかけられる妄想とか…。イ・ミンホの同級生役で、今は主役級のキャストも登場しているので注目です。

走れサバ!

放送年 2007年
話数 全8話(1話約50分)
出演者 イ・ミンホ、ムン・チェウォン、クォン・セイン他

イミンホ出演作品、目が離せない!

いかがでしたか?

出演作品は必ずと言っていいほど話題となる、今では国民的スターのイ・ミンホさん。ぜひ、彼の魅力を韓国作品で堪能してみてください。

※2021年1月時点の情報です。
※予告なく配信終了となることがあります。

【あの人は何位?】韓国俳優ランキングTOP50 はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事