【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

成城石井グルメが「1,580円チョコレートフォンデュ」で食べ放題!いちご単品でおかわり自由♡

  • 2019年04月03日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

冬~春のフルーツの王様といえば、いちご。 甘酸っぱくて美味しいですよね。

そんないちごを『チョコレートフォンデュで"食べ放題"できるというメニュー』が、成城石井が運営するワインバー「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」で提供中ということで、さっそくお邪魔してきました。

「いちご食べ放題!チョコレートフォンデュ食べ放題」が解禁!

チョコレートソース・成城石井で実際に販売しているフレッシュフルーツ&スナックが1時間1,580円で食べ放題に。

こちらが「いちご食べ放題!チョコレートフォンデュ食べ放題」です。

▲写真は2人前です。

成城石井が販売している「クーベルチュールチョコレート」を使用したソースに、とちおとめ(いちご)、田辺農園バナナ、りんご、ぶどうなどのフレッシュフルーツや、藻塩せんべいなどのスナックを絡めていただきます。

いちご単品おかわり自由OKは嬉しい!

実はこの「いちご食べ放題!チョコレートフォンデュ食べ放題」は昨年も2週間限定で実施していたのですが、とても好評だっため今年は期間を延長して4月も開催することにになりました(詳細は下記「実施概要」を参照のこと)。

しかもこの食べ放題の嬉しいところは、いちごが単品で追加できるところ。

食べ放題というと全部食べないとおかわりできなかったり、単品でのおかわりがNGだったりするのですが、やっぱり主役のいちごを沢山食べたいですよね。

いちご単品おかわり自由は、嬉しいポイントですよね。

シェフこだわりのフォンデュソース

成城石井で販売されているカカオ分56%のクーベルチュールチョコレートに、北海道純正生クリームと牛乳を加え、チョコレートの含有量が約 50%を占める、カカオの香り高い濃厚なフォンデュソースに仕上げられています。

フォンデュする食材は成城石井の店舗で販売中!

フォンデュする食材も、成城石井の店舗で販売しているこだわりの商品の中からシェフが厳選したものばかり。

いちごは酸味と甘みのバランスの良さが特長の「とちおとめ」

いちごのチョコレートフォンデュを初めて味わってみたのですが、まさに癖になりそうな美味しさです。いちごの甘酸っぱさに、濃厚なチョコレートの甘さがいい具合にマッチします。

ちなみに、こちらの主役のいちごは、酸味と甘みのバランスの良さが特長のとちおとめ。
チョコレートと絶妙なバランスの味わいが楽しめます。

ばななは日本人生産者が栽培したエクアドル産「田辺農園ばなな」

続いてばななをフォンデュ!
お祭りの屋台でしか食べたことないけれど……。
もう美味しさが全然違います!
それもそのはず、世界有数のばなな輸出国であるエクアドルで日本人生産者が土作りから丹精こめて栽培した「田辺農園ばなな」なんです。
身がぎゅっと詰まっており、甘さとコクもさることながら、酸味も美味しさの特長で、チョコレートとの食べ合わせは抜群です。

ちょっと塩気が欲しくなったら…隠れ人気商品の「藻塩せんべい」

続いて、ちょっと驚きのスナック類をフォンデュ!
成城石井の隠れ人気商品である藻塩せんべいや、成城石井自家製のバケットが用意されます。

フルーツのフォンデュはもちろん美味しいのですが、ちょっと塩気が欲しい!なんて時にぴったり!

藻塩せんべいは、隠れ人気商品というだけあって、単品でも後を引くおいしさなのですが、意外や意外、チョコレートとの相性も抜群でした。

スナックの塩気がチョコレートの甘味を引き立たたせ、絶妙なハーモニーが生まれるんですね。

実施概要

メニュー名:クーベルチュールチョコレート使用!(カカオ分56%)チョコレートフォンデュ・とちおとめ苺と6種具材食べ放題!
実施期間:2019年2月12日(火)~4月末(麻布十番・アトレ恵比寿・横浜ベイクォーターは4月26日まで) ※いちごの入荷状況による
実施店舗:Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO 全店(麻布十番・神谷町・アトレ恵比寿・関内・横浜ベイクォーター・ビナガーデンズ海老名)
実施時間:店舗ごとに異なります(麻布十番店16:00~18:30[平日限定]、関内店14:00~18:00[全日開催]、横浜ベイクォーター店15:00~18:00[平日限定]、アトレ恵比寿西館店15:00~18:00[平日限定]、神谷町店15:00~18:00[全日開催]、ビナガーデンズ海老名店15:00~18:00[全日開催])
料金・制限時間:お1人様 1,580 円(税抜き) 60 分 ※16:00 以降は別途テーブルチャージが発生
利用条件:ワンドリンク制/フルーツセット・スナックセットごとのおかわりとなります/いちごは単品でおかわり自由
※時期によってプレートの内容が異なる可能性があります。

今回お邪魔したのは、Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYOの麻布十番店。
チョコレートフォンデュ提供時間は、ハッピーアワーを開催中。
ソフトドリンク・アルコールもワンドリンク300円~なのは嬉しいですね。

いちごが旬の美味しい時期に、ぜひ、いちごのチョコレートフォンデュを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事