積水化学工業住宅カンパニー 若年層向けの平屋 家事負担減らす設備も | リフォームならリフォーム・オウチーノ

リフォームオウチーノ

リフォームの「達人」を探す

  • 売却査定はオウチーノ

会員商談ページへ

積水化学工業住宅カンパニー 若年層向けの平屋 家事負担減らす設備も

2011年3月23日掲載

積水化学工業住宅カンパニーは3月26日、若年層向けの平屋商品「楽の家ファミリースタイル」を発売する(写真)。世帯当たりの人数が減少傾向にあり、コンパクトな住まいに対するニーズは高まっていると判断。家事負担を軽減する設備を取り入れ、子育て世帯に訴求する。 販売価格は3.3平方メートル当たり60万円台から。

手入れのしやすい浴槽やトイレ、約10年間フィルター取り外し不要のレンジフードなどを標準採用し、家事負担を軽減する。独自の空調システム「快適エアリー」(鉄骨系)、「空気工房」(木質系)も標準仕様とした。 同社によると、平屋建てを契約した30代以下の若年世代は他の年代と比べて「総額の少なさ」や「階段の上り下りがないワンフロアの利便性」に魅力を感じている割合が多いという。延べ床面積についても満足度が高い。 平屋は2階建てと比べて階段や2階ホール・トイレなどのスペースが不要となるため建築コストを抑えることができる。更に今回、設備のパック化などの工夫で従来よりも坪単価を抑えた。 同社は10年11月、中高年層をターゲットとした新たな平屋商品「楽の家」を発売。平屋市場に本格参入した。平屋建ての受注は順調で、投入後は前年同期比73%増という。
【リフォーム・リノベーション】

新着記事一覧

記事カテゴリ

このページの先頭へ