建築家・石川淳さんのブログ一覧

この建築家にプランを相談する(無料)

建築家・石川淳さんの記事 233件中 1~20件を表示

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

27日(土曜日)早朝に渡辺篤史の建もの探訪にて当事務所設計のOUCHI-49ミニマルデザインの家が放送されました。 BS朝日で2月4日(日曜)の朝8時30分から再放送されます。 是非ごらんください。

今日も早くも金曜日。 さて、明日27日の早朝4時25分からテレビ朝日の「渡辺篤史の建もの探訪」でOUCHI-49が放送されます。 BS朝日では2月4日(日曜)の8時30分から放送です。 是非ごらんください。

今日はおしらせ。 来週の土曜日1月27日の早朝4時25分にテレビ朝日にて「渡辺篤史の建もの探訪」で当事務所設計の住宅が放送されます。 写真は毎度おなじみ渡辺さんが訪問する部分の撮影風景です。 来週土曜日、朝早ですが是非ごらんください。

OUCHI-49ミニマルデザインの家に渡辺篤史の建もの探訪さんの取材が入る事が決まりました。 写真は下見の様子です。 ディレクターさん2人とライターさんとお施主様の立ち話の様子です。 放送日は1月27日(土曜日)の朝4時25分(地域により変わります)からの予定です。

エクスナレッジから発売の「猫のための家づくり解剖図鑑」に当事務所設計の住宅のアイデアが掲載されました。 書店で是非!

エクスナレッジから発売の「犬のための家づくり解剖図鑑」に当事務所設計の住宅が掲載されました。 犬のためのトリミングルームを取り上げたコーナーでP60とP61に出ています。 書店で是非!

エクスナレッジから出版された「良い間取り 悪い間取り」に当事務所も2つの作品を出稿しています。 建築家や工務店の選りすぐりの間取り集です 書店で是非。

YouTubeに室内エンガワの家をUPしました。 「室内土間の家」や「室内エンガワの家」で検索してみてください。

YouTubeにプールのある家をUPしました。 https://www.youtube.com/watch?v=L_KLI5XjUT4 是非ごらんください。

今日はおしらせ。 エクスナレッジから発売された建築知識5月号「猫のための間取り」に当事務所設計のOUCHI-40とハコノオウチ15が掲載されています。 いつもは写真と平面図で構成されている事が多いですが今回は全編立体的に書かれたイラストで掲載されています。 書店かAmazonなどで是非!

雑誌掲載おしらせ

2023/04/15 更新

Japan Brand Collection2023  Best100が出版され今年も出版社から選出されて、掲載です。 全国の書店で是非!

晋遊舎から発売された「日本一わかりやすい注文住宅の選び方がわかる本2023-24」に当事務所設計のOUCHI-47ホームエレベーターのある家が掲載されました。 工事金額別の住宅例が掲載されています。 書店やAmazonで是非!

写真は建築ジャーナルから出版された「東京の経験豊富な建築家とつくる家2」です。 当事務所はOUCHI-47ホームエレベーターと地下室のある家を掲載しました。 書店やAmazonで是非!

写真はエクスナレッジから出版された「猫のためのDIY家づくり」です。 建築知識2020年5月号を再編集したムック本として再版されました。 緊急事態宣言中の発売でしたので、買いそびれた方も沢山おられるかと思います。 当事務所でも2作品例を提供しています。 書店やAmazonで是非!

扶桑社のWEBマガジンESSE onlineの住まい欄に記事を提供しました。 「日刊住まい」で検索してみてください

ドイツのiFデザイン賞を当事務所で設計監理したマツバラハウスが受賞しました。 2020年受賞のグッドデザイン賞に続き2回目の受賞です。

「住まいの設計」12月号に8月号で掲載された住宅のキッチン部分のみ再掲載されました。 書店で是非どうぞ。

2020年1月4日に「渡辺篤史の建もの探訪」で放送されたOUCHI-43を当事務所で再撮影してYouTubeにUPしました。 当事務所のnews欄からリンクを貼ってます。 是非ごらんください。

お知らせです。 今週末の9月24日の早朝4時25分からテレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」で当事務所の設計したハコノオウチ17展望台のような家 が放送されます。  写真はスタッフさんが下見に来た様子です。 是非ごらんください。

写真はエクスナレッジから出版されたムック本「はじめてのマイホーム建て方・買い方 2022-2023」です。 当事務所のOUCHI-43レコード棚のある家」が表紙と巻頭実物件紹介ページに出ております。 家づくりのための資金計画や土地探しのコツなど多岐にわたって書かれていますので、これから家づくりをされる人にはお役に立てる1冊かと思います。 書店で是非!

建築家・石川淳さんの記事 233件中 1~20件を表示

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

この建築家にプランを相談する(無料)

注目の建築家

ARCHITECT’S BLOG

建築家ブログ最新記事:RSS

リビングにソファっている?③

ナイトウタカシ

2024.04.26
昨日は、ソファのないリビングの事例...

建築家:ナイトウタカシ

2023-04-24_現場…

平 泰博

2024.04.25
現場確認:2024-04-24 ...

建築家:平 泰博

リビングにソファっている?②

ナイトウタカシ

2024.04.25
昨日から、リビングのソファについて...

建築家:ナイトウタカシ

リビングにソファっている?①

ナイトウタカシ

2024.04.24
昨日までお話しした玄関手洗い。 ま...

建築家:ナイトウタカシ

改めて玄関手洗いの話⑤

ナイトウタカシ

2024.04.23
昨日は、玄関先に取りつけた手洗いの...

建築家:ナイトウタカシ

建築家ブログ記事一覧へ

ISSUE

how to use

建築家オウチーノの使い方

FAQ -よくある質問と答え-

専用フォームで24時間お問い合わせ受け付けます

一般の方、建築家の方、不動産会社の方専用フォーム

TRUSTe

このページの先頭へ