建築家・相川直子+佐藤勤さんのブログ「ガスオーブンいりませんんか?」

ガスオーブンいりませんんか?

2022/09/07 更新

キッチンを設計するときに色々と悩む。
サイズや使い方、使い物、使用頻度。
悩むのだが、結局建主さんの希望をうまくいかしてあげられるかに腐心する。

家電サイズはちゃんと聞き取りをするポイントの一つ。
例えば電子レンジのサイズや機能について。
蒸気などが出るタイプならその対応が必要だし、
サイズも様々だ。
そしてガスオーブンの有無について時々おうかがいする。

僕が欲しいのだが、自宅で果たせずにいる。
普段から週末に早起きをしてパンを焼く。
早起きをしないと、朝食のパスタに間に合わない。
ガスオーブンの方が温まりやすく熱の周りがいいのではと想像する。
焼き色がキレに回るフランスパンがいい。


2022/09/07 佐藤 勤 記

注目の建築家

ARCHITECT’S BLOG

建築家ブログ最新記事:RSS

最初の状態が、正解とは限ら…

ナイトウタカシ

2026.06.24
住み始めたばかりの頃、 こんなふう...

建築家:ナイトウタカシ

時間とともに変わる住まい

ナイトウタカシ

2026.06.23
住み始めて何年か経った頃、 久しぶ...

建築家:ナイトウタカシ

暮らしは、少しずつ形を変え…

ナイトウタカシ

2026.06.22
住み始めて数年ほど経った頃、 こん...

建築家:ナイトウタカシ

完成後も続いていく調整

ナイトウタカシ

2026.06.21
住み始めてしばらく経った頃、 こん...

建築家:ナイトウタカシ

設計は、暮らしの準備にすぎ…

ナイトウタカシ

2026.06.20
打ち合わせを重ねながら、 図面が少...

建築家:ナイトウタカシ

建築家ブログ記事一覧へ

ISSUE

how to use

建築家オウチーノの使い方

FAQ -よくある質問と答え-

専用フォームで24時間お問い合わせ受け付けます

一般の方、建築家の方、不動産会社の方専用フォーム

TRUSTe

このページの先頭へ